まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒茄子

棒茄子!!

「ママー、みんなが『棒茄子』っていうのをもらってるの。アタシも『棒茄子』が欲しいな~。ねぇねぇ、買って!買って!買ってよ~!!!」

・・・ハイすいません。

本日はうちの会社はボーナスの支給日でした。
と言ってもワタクシは派遣社員なので、残念ながらボーナスは頂けません!
ひゅるる~、かなり寂しいですね困り顔

まあ、今までの人生ボーナスなんて殆ど頂いた事ないので大したことありませんが・・・それでもやっぱり羨ましい!

因みに茄子は

謎の創作料理

「マーボー茄子春雨・ブタキムチ風味」という珍妙な料理となってワタクシの胃袋へ流れていきました(笑)
これがまた意外と美味しいの!!


↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

ここから先は暗い話題



昔、生活に苦しい時期が来ると、親に「雑誌の特集を読むと、みんな何百万って貯金があるんだけど・・・」なんて泣き言を言っていた時があります。

そしてたら「あんなのボーナスもらってるから貯められるんだよ、ボーナス無ければ貯められないよ。そんなに貯めてどうするの?いつ死ぬかも分からないのに」などと良く励ましてもらっていました(苦笑)

(きちんと貯金をしている方々申し訳ございません!)


昔は「好きな事(パティシエ)を仕事にして、東京で一人暮らし(家庭の事情もありますが)」だった自分が誇らしく感じましたが

現在は「夢も希望も持たずに公務員か事務職(社員で)そして無趣味」が良かったのかな?なんて若干後悔をしたりもしています・・・。これならざっくざっく貯金できそうだし、大きい買い物もできるし。
あくまでもワタクシの愚かな考えなので公務員や事務職が夢が無いとかそういうわけではないのであしからず。金銭面に関して言えばこの方が良かったのかな?という妄想です。


公務員と事務職の方々申し訳ございません。 


無い物ねだっても仕方ないので、自分はできる範囲で貯金を増やしていきたいと思います。頑張る!!
「うわ、コイツ月にこれしか貯金できないの?」と思われてもいいので頑張ります。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!
確かに私も同感ですー。でもちぇりまるさんは
夢があったのが尊敬しますよ!!私なんか最初から夢さえなかったですから・・・トホホ・・・。
貯金最近出来てません・・・
またブログチェック楽しみにしてます!!

| ななみ | 2009/12/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

ななみさんありがとうございます!

お久しぶりです~!
おうちでなにかあったのかと思い心配しましたが元気そうで何よりです!
夢・・・というか何か目標が無いと仕事ができなそうで不安だったので趣味を仕事にしただけですi-201
普通に就職活動してきちんと働いているななみさんや他のみなさんの方が尊敬しますよ~!!

年末は貯金全然出来ませんね・・・
お互い頑張っていきましょう!!

| ちぇりまる | 2009/12/14 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/64-cce69302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

