まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子、1歳になる

昨日は子供の誕生日だったのでお祝いしました。


毎日夜なべして飾り付けを作りましたが・・・・


ウラディミール

3球団間に合いませんでした
文字以外はそのまま飾っておこうと思うので後日作ります。


よしお
折り紙で輪っかを作るのなんて何十年ぶりでした。


こあら
ドアラが可愛くてお気に入りです。



いないいないばぁっ!
リビングの隣の部屋にも少しだけ。
ワンワンとうーたんです。

材料は全部100円ショップで買えました。
素晴らしい時代になりましたね。


食事も折角なのでワンワンとうーたんを作ってみようと意気込んだ結果・・・・










キャラ弁マスターの道は遠い
oh.....


紙が上手くいったので食べ物も大丈夫だろうと思ったらコレでした
子供の空腹が限界だったので顔のパーツを急いで作ったら大きさが全然違いました・・・
あとはうーたんの耳の部分が小さすぎるし
何よりワンワンが酷いです目はキャラクターの命だから手抜きしてはいけませんね、怖いよ・・・。

キャラ弁は経験を重ねていかないといないことを痛感いたしました。
散々な初陣だ~。


特技・つめでひっかく
食べ物ぐしゃっとしていて申し訳ないのですが
何とか食べてくれました。

皿を出した瞬間、うーたんはアイアンクローで即KOされてました。



ケーキ
自分で作るのですが、小さい子も食べれるケーキがあったので食べさせてみました。
4号程あるのですが全部食べそうな勢いだったので途中で撤収しました。
やっぱり子供は甘いものが好きなのですね。


一升餅
後ろに部屋着のおっさんがいて申し訳ございません。
一升餅を担がせたのですが、やはり重たいのか嫌がられました。

折角注文したのに残念ながら餅の出番は少しだけでした
このでかい餅、どうやって食べよう・・・??



というわけで一日が過ぎました。
たいしたことをしていないのですが、とにかく時間がかかってかかって忙しかったし疲れました。

その分楽しかったですけどね


今年の経験を踏まえて来年は今年以上に素敵な誕生日にしたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日常 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

こんばんは

1歳のお誕生日、おめでとうございます。ご健勝のご様子で何よりです。

うちの子もやりました(最初の子だけですど。。。。汗)

華やかな飾りつけ、きっとお子様が大きくなられてから感じるものがあるんでしょうね。

しかし、きれいに作られましたねえ。すごいです。

小さいお子さんがいる家庭っていいですね。うらやましいです。

| ジュウニダンメ | 2014/06/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

ジュウニダンメさんありがとうございます。

こんばんは。コメントありがとうございました!
なんとか無事に誕生日を迎えることができました。
兄弟ができるとキチンと会を開くのが大変そうですね。
でも暖かくお祝いしていれば、それで十分だと思います。


最近野球はじっくり観れていないので野球ネタが書けないのが寂しいところです。

飾りつけ、覚えていてもらえるでしょうか??
毎年しつこく作ってみようかな??(笑)
マスコットは画像をキッチンペーパーに写し書きしてそれごと画用紙を切っているので
不器用なワタクシでも中々な仕上がりになりました。
一つ作るのにえらい時間がかかりましたが・・・

大きくなって可愛くなくなる前に色々楽しんでおきたいと思います。

| ちぇりまる | 2014/06/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/650-361c5da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

