まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあ、そうなんですけどねー。

珍しく職場の愚痴でも。
言葉悪くて申し訳ありません。




12月15日

・食材 1,727円(調味料が同時に切れてしまったので最近結構買っています

収入

・お給料後半分 114,481円

12月後半は14,000円と昨日の諭吉さんの計24,000円で頑張ってみます。

クリスマスという死亡イベントが待っているので無理そうですが・・・
いや、最初から諦めちゃダメだ!!やるだけやってみなければ!

頑張ります


↓諦めるな!もっと熱くなれよ!と感じた方はお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


今日、他の部署からお菓子を頂いたので3時にお茶入れてお菓子配ったのです。

この間、約5~10分。

配り終わった後、一緒に配っていた女の子がとある方に
「こんな事するならもっと他の仕事した方がいいんじゃない?」
と言われてしまいまして・・・。


教えてくれ。

5分10分を惜しむ仕事がこの部署にあるんですかい?!


これが決算の時だったらパッパとお菓子配って終了なのですが
普段書類が全然回ってくなくて半分干されているようなこの状態で何の仕事をしろと。

ただでさえ、お通夜の会場のような空間の部署で息苦しいのに(ある程度逆手にとって自由にしていますが)
息抜きくらいさせてくれ!!って感じです。

文句注意を言い易い新入社員の方に言いやがってコンチクショー

この悲しいことを言い放った方、お昼は奥さんの作ったお弁当を食べていてステキキラキラなイメージを思っていたのですが
「弁当持ってきてるのもケチケチする為に作らせてんじゃねーの?」と疑わしいフィルターがワタクシの中でかかってしまいました。あ~あ、あんまりこういう事思いたくないんだけどな~。

まあ、お茶はセルフで入れられるように環境整えているし、ムダといえばムダな作業なのですけどね。
好意で行っただけに結構がっかりしてしまいました。
別にお礼を言って貰いたくてお茶を汲んでいるわけではなく、お菓子とお茶でちょっと息抜きできれば良いなと思ってこちらは行動をとったので・・・うーん、難しいですね。


即行上の方に愚痴りに相談に行き、今後の応対をアドバイスしてもらいました。

誰かの為に好意で行動することを辞めたらそこで何かを失ってしまいそうだったので
今後は喜んで下さる方にだけご好意で行動してみようと考えちゃいました。

はあ~、前の部署の方が良かったな~と思ってしまうワタクシなのでした。
(8月から組織変更で部署が変わってしまい、派遣社員なのに異動という謎の辞令をうけました)
スポンサーサイト

| 日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^
今日はいやな目に合ってしまいましたね~
そういうこと言う人はほっとくか、
直接言わないとわからない人だと思います。
私もきっと言われたら頭にくると思いますが、
配ってくれる人がいないとお菓子もゴミになっちゃいますから!!
その人もそれくらい文句言う暇があるんだなーおバカだなーって思ってればいいんですよw
今日はゆっくり休んで下さいね^^

| ななみ | 2009/12/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

ななみさんありがとうございます

こんばんはi-179

なんかね、人生もっと力抜いていこうよ・・・と嘆きたくなりましたよ(苦笑)
前もコピーの紙についても言われたので、もうこういう人なんだなとインプットしておきます。
ここで1円2円節約したって、営業や現場が接待や打ち合わせで何万も使っているんですけどねi-229
ちょっとばかばかしいかなって感じです。

| ちぇりまる | 2009/12/16 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/67-7c1068f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

