まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料や予算配分

世間では先週がお給料日だったんですよね。

ワタクシの給料日はまだまだ先です。トホホ~・・・

という訳で今日はお給料や予算配分についてです。

ワタクシのお給料日は毎月15日月末の2回に分かれています。
この2回給料日というのが実にクセモノでして
お金の動きに慣れるまで結構時間がかかりました(今ですら戸惑う時がある)

今月でいうと、給料日は15日と30日です。

ん?


ちょっと!30日からいよいよ始まるって事?!(今気づきました)
あらら、そろそろちゃんと準備しなくちゃいけませんね。

話は戻りまして

このやっかいな2回給料の使いかたをざっと説明したいと思います。
お給料は都市銀行に振り込まれて、郵便貯金に引き落としに必要な金額を振り込みます。


月末に頂く給料→光熱費などの引き落とし関係を郵便貯金に振込み、残りの金額で生活

15日に頂く給料→27日に家賃が引き落とされるので家賃代を取っておき(都市銀行で引き落とし)残りの金額で生活


という感じです。

細かい予算も書こうと思いましたが
すぐ家計簿がスタートするのでその時にでも書きたいと思います。

台風きてるみたいですね!
吹き飛ばされないようにしないと(バカ)
スポンサーサイト

| はじめまして | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/7-db092879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

