まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の浪費ぶりを振り返りながら今年の抱負を

ただ今TBSをずっと見ていました。
100キロ級の女性達がダイエットに励んでいく番組なのですが
ダイエット前の皆さんの食事を見て泣きそうになりました。
あぁ、なんて贅沢な食事なのでしょう・・・
(もちろんダイエット始めたら普通の食事になっていますが)

どんぶりに豚キムチをこんもり乗せてがむしゃらにかきこみたいです。
山盛りのから揚げを食したい。

ひもじい自分涙目です泣きパンダ


さて話はもどりまして。


毎年、特に目標も作らずダラダラと過ごしてしまったので
今年は目標を立ててそれに向かって突き進んでみようかと思いたちました。


1・一年で20万貯金したい

月2万×12ヶ月で24万といきたいところなのですが、長期休暇で給料が下がる月もあるので
そういうのも見越して20万に設定しておきます。

ボーナスなくても頑張りますよ~スヌーピー


2・料理のレパートリーを増やす

ワタクシの食生活、なんか毎週同じようなものを食べている感じです
という訳で色々なものを食べて豊かに生活したいです。
実家の御飯は色んなおかずがあって本当に美味しかったのです。
女は料理上手で床上手が最高ですからね(バカ)
1回作ってお終いじゃなくて、何度も作れる得意料理を増やしたいです笑顔


3・体を絞る

体重は現状維持でいいけど(163センチなので50~52キロで充分かと。因みに今はそんな感じです)
立派なお尻と太ももを少しでもサイズダウンしたいです。
色々調べてから実践に移れたら良いなと思います。


4・「後でやる」は禁止

だらしなくて面倒くさがりのワタクシにはこれは最高にハードルが高いです(苦笑)
平日はダラダラを禁止してテキパキ働いて、休日にダラけるようにします。


4は難しいけど、1~3はブログで記録していきたいです。
3は勉強したいのでちょっと時間を下さい。

自分も目標をたてたよ~!という皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!


続きに浪費記録を綴っておきます。




12月29日~1月5日までの家計簿

支出

・食費    5,651円   (食材買い溜め、帰省の移動中に食べるものとか)
・衣服費   2,160円   (ユニクロでタイツとヒートテック買いまくり)
・交通費   17,530円  (定期と実家での交通費)
・交際費   35,126円  (彼氏くんへクリスマスプレゼント、帰省時のお土産と新年会代)
・書籍・新聞 1,380円   (中日スポーツの定期購買をしてしまいそうで怖いです)
・日用品   1,298円   (親に半分出してもらってカーペット買いました)
・美容費   13,682円  (美容室で、カラーリングが10000円で5回できるチケットを購入)

収入

・お小遣い     20,000円 (ありがたく貯金させていただきます)
・げん玉より    2,930円
・アンとケイトより 1,000円


はっはっはっは・・・(乾いた笑い)
年末年始って嫌ね~。

でも実家で物資支給など、もの凄い援助していただきました。
こんな歳になってお年玉も貰ってしまい・・・本当なら自分がお金を渡さなくてはいけないのに。
環境変わったら絶対恩返しします!!

ちなみに明日から次回給料日(15日)まで残金6000円です。
ちなみに2万円先取り貯金してます。
貯金崩さないで頑張りたいです。


↓2010年、応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/82-9f5ab202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

