まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開処刑

最近、殆どの日をノーメイクで過ごしております。

ファンデーションのつけ心地が気持ち悪くなったのと
化粧教室に行って、リキッドファンデはビニールをぬりたくってるようなものだという話を聞いて、そこから徐々に化粧をする回数が減り、遂に日々ノーメイクという所までに達してしまいました

社会人(女性)失格ですね、フフフ

朝が苦手なのでこれはこれで大助かりだし、お肌の調子はバッチリなのですがね。


なんてお気楽に過ごしていましたが、天罰が下りました。


「社員名簿に写真が無いから写真を撮らせて欲しい」と刺客がやってきたのです!!


社内のポータルサイトに、何故かワタクシが所属している支店だけ名簿があって、部署、名前、顔写真が載っているという恐ろしいコーナーがあるのでございます。

「コレ何年前の写真だよ!!」という方もいて中々お恥ずかしいコーナーなのです。

ワタクシの部署は去年の夏に本社から異動してきたばかりなので、我が部署は名前だけが載っているという状態だったのですが、誰かの気まぐれで写真を埋めるべく刺客が現れたみたいです。

最初はノーメイクなので断固断ったのですが
「素肌でも大丈夫」というおじ様達にのせられてしまい
見事にノーメイクで撮影されてしまいましたがっくり

せめて引きで!!と土下座する勢いで頼み込み、若干遠くから撮影してもらったのが救いです。

よっぽどヒマじゃないと眺める事はないコーナーなのですが
辞めない限り半永久にあの顔が晒されるのかとおもうと泣けてきます(笑)


おじ様達は大丈夫だけど、年頃の男の子達には見られたくないな~
もしもって事があるかもしれないじゃないですか!!(バカ)


やっぱり常日頃きちんとしておかなくてはいけないな~と切に感じた一日でした。

今年の目標に「ちゃんとする」という項目を追加しておきたいと思います。

あと、お肌に優しいファンデーションを探します。




1月6日

収支 0円


↓ちゃんとして下さいと感じた方はお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
スポンサーサイト

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/83-204c56ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

