まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレジットカード相談室

先日、ビューカード(ルミネカード使用しています)から商品券を頂きました。

ありがたや~

ルミネの商品券2000円です!
今月厳しいので貴重な収入源ですよ~!!

ただし、いつどこで使用タイミングが現れるのか不明ですが・・・


ここ1年くらい、クレジットカードを替えようか替えまいか迷っています。

現在使用しているのは

・東急百貨店
・ルミネ

2枚のカードを使っています。

カード自体は毎月使っているのですが、環境が変わって東急やルミネ自体の利用回数が激減してしまったので
最近はカードの恩恵をあまり受けていないのですよ。
特に東急は去年の利用金額が少なくて、5%ポイント還元だったのが今年は3%還元になっちゃったし
なんだか勿体無いな~と思いましてね、何か新しいカードを作ろうかしらと考えています。


カード候補なのですが
楽天カードを候補に上げてみたのですが、楽天は今のところたまにしか使わないし
セゾンカードも考えましたが西友が近くに無いし
飛行機使わないからマイル系も不要だし

ん~~~~~って感じです。

あまり沢山のカードは持ちたくないので、作るとしたら1枚解約して新しく作ろうかと思うのですが・・・。
それともカードは長い間使用してれば信頼されるから解約しない方が良いのかしら??


後は環境変わるまで待つっていう手もありますよね。


私、このカード使ってますお勧めですよ~というのがあったら教えてください。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

ちぇりまるさんこんにちは☆
私も浪費系で結婚前最後の1年で貯金し始めました・・・
それまで,給料はぜーーーんぶコスメ,服,飲みに使っていました・・・・

貯金頑張ってくださいね☆
ちなみに私は楽天カードです。
あと,ミステリーショッパーに登録すると,
タダで美味しいものたべられたり,ECナビポイントが貯まりますよおー

| aurelia | 2010/02/09 13:29 | URL |

コメントありがとうございます

aureliaさんはじめまして!コメントありがとうございました。
aureliaさんも浪費型だったんですね。でも貯金を始めてきちんと達成されたみたいなので、私も見習って頑張ります!
楽天カード使われている方多いですよね。新しくカードを作る事になったら候補に入れてみたいと思います。ミステリーショッパーも調べて利用してみたいと思います!!
色々ありがとうございました!!

| ちぇりまる | 2010/02/09 23:58 | URL |

はじめまして

ちぇりまるさん

こんばんは。
私はJALカードと楽天カード持っています。

JALカードは帰省で飛行機を使うので
ショッピングでマイルをためて
無料航空券をゲットするため。

楽天カードは最近作りました。
入会で数千ポイントもらえて
それで買い物がしたかったので。

楽天よく利用されるなら
楽天カードはいいですね。

あと、経験上ですが
長い間使用していたカードを解約しても
次に作る新しいカードも同様の上限額だったり
するのであまり影響はない気がします。

ちぇりまるさんにとって
よいカードが見つかるといいですね。

| もきき | 2010/02/11 01:05 | URL |

コメントありがとうございます!

もききさんはじめまして!コメントありがとうございました。

用途に合わせて上手にカードを選ばれてるみたいですね。
やはり楽天カードは利用している方が多いですね。

カードを作って楽天を積極的に利用するという考えも良いかもしれませんね。

利用カードを教えていただいてありがとうございました!!

| ちぇりまる | 2010/02/14 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/96-bb44bcaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

